Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ我々はコロナに打ち勝てたのか?

はじめに プロジェクトの遍歴 2020年1月 誕生 2020年2月 引き継ぎ 2020年3月 心機一転 2020年4月 オンライン 2020年5月〜8月 苦悩の日々 2020年9月〜2021年2月 アプリ開発 2021年4月〜2021年9月(現在) 全リーダー 中山さん への取材からわかったこと 休憩や…

初心者が使うMarkdown記法のメモ

こんにちは 今回はMarkdownで記事を書くことになったので、メモ程度に使うものなどを残していきたいと思います。 見出し 「#」を使うことで、見出しを設定することができます。「#」の数が増えるほど見出しの大きさは小さくなっていきます。 使用例 #hoge ##…

Tourism Projectの活動概要

Torism Projectの活動概要 はじめまして。Tourism Projectの広報兼研究員Tです。今回は僕がこのプロジェクトの活動内容や雰囲気などをざっくりとお伝えしていきます。 Tourism Projectのはじまり Tourism Projectはもともと、2年前にコロナ禍で何か自分たち…

NuxtのVuexについて

はじめに この記事は Vue や Nuxt を触ったことがある前提で書いてあります。 Vue や Nuxt が何かについて書いて欲しいという声があれば、いずれ(誰かが)記事を書くでしょう(たぶん)。 Vuexとは? 簡単にいうと Nuxt の状態管理ライブラリです。 と言われて…