Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強中のJavaScriptについて

初めまして。おおつかです。11月からTourismプロジェクトに参加し、まだわからないことだらけですが、 これからいろんな技術に触れていきたいと思っています。今回は、勉強中のJavaScriptについてお話します。 どう感じているか 書きずらい...。授業でpython…

Next.js v13で色々しようとしたお話

皆さん初めまして!アメィトゥです! 最近になってTourismに入ったプログラミング初心者の僕は 無謀にも、ちょっと難しめのことをやってみようと Next.js v13に手を出しました。 結果的にどうなったか めちゃくちゃ楽しかった Next.js v12以前の表面的な部分でチ…

Flutterでアプリを作ってみた part1

こんにちは、あるいはこんばんは。ともきです。 今回からは、Tourismプロジェクトの新人研修で制作したアプリについて話していきます。 どんなアプリか 端的に言うと、漫画アプリです。 漫画を読んでいると、 あのシーンをもう一度見たい‼と思うことが多々あ…

チャレンジラボで猫の肉球を作ってきた件について

Cryoです。こんにちは。 さて、今回はとある事情によりネコの肉球を作る機会があったので、そのお話をしていきます。 なぜ肉球?? 可愛いから。 以上です! (実は別のプロジェクトで必要....モゴモゴ) 以下、3Dプリンターで作ったねこの肉球です。 ねこの肉球 …