Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Swiftで『合唱 千本桜』を作ってみた

Tourism Projectのたいせいです。 今回は、僕がここ3ヶ月くらいで暇な時にダラダラと作っていた成果物について紹介したいと思います。 僕が作ったのは、『合唱 千本桜』です。 元ネタはニコニコ動画とかでよくある合唱シリーズです。 デモの様子 歌い手のア…

【春から金工大の実家勢必見!!】通学手段はどれがベスト?

はじめに 私は現在大学3年生で実家から大学に通っている。 一般試験A、大学入学共通テスト利用Aの合格発表も終わり、新入生達の中にはパソコンやアパート探しに頭を悩ませている人も多いだろう。 しかし、古より北陸の地に住む金工大生にはもう一つ頭を悩ま…

WebでTwitterの埋め込みをやってみよう!

はじめに Webサイトに下のような形でTwitterが載っているのをやっているのをよく見ます。 現メンバーを紹介したばかりですが、プロジェクトに新しいメンバーが加入しました!近いうちに紹介しますので、お楽しみに!!— 金沢工業大学 Tourismプロジェクト (@…

多くの人に読んでもらいたい本達

個人的に読んでよかった本7選 みなさまこんにちは、立春を迎えたにも関わらず寒い日が続いています。 そんな私は家から出ずに部屋でぬくぬくとし家の中でコードをせっせと書いたりしていますが、それではいつかおかしくなります。 コードを書くことに飽きた…

湯涌町でアプリの実証実験を行いました

こんにちは! 今回僕たちは,湯涌町で実証実験を行いました!! 目次 目次 検証目的 今回作ったアプリについて 検証内容 今回の検証 コロナ対策 今回の結果 1. アプリが重たい 2. 現状のアプリではわかりづらい点が多い 3. アプリやこの取り組みの将来性に期…