Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

技育博に参加してきました!!

こんにちは!! Tourism ProjectのWeb開発班のTSKです 先日 6/25日に、私と藤田で技育博 talent.supporterz.jp に参加してきました!!(実はこのためにTwitterのアカウント作った) 今回の記事ではそこで得られたことや、感じたことを書いていきます!! 技…

眠気をとばしてより良い1日を!

ご挨拶 どうも皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます!このたび Tourism プロジェクトに参戦した新メンバーのともきです。 簡単に自己紹介させてもらうと、私はパソコンど素人の情報工学科1年生です。以後お見知りおきを! さて、新生活にも慣…

成長できる集団の特徴

挨拶 こんにちは、こんばんは、どうも新人のCryoです。 突然ですが、僕はプロジェクトやバイト、インターンなどを5つ掛け持ちしています。 僕の「気になったら、とにかくやってみよう」という姿勢が引き起こした結果、多すぎる掛け持ちを生んでしまいました…

湯涌に行ってきました!(2022/6)

たいせいです。 6月30日に湯涌町で氷室開きというイベントがあります。当日に行うアプリのモニターテストに向けて、アプリ班Web班ともに開発を頑張っています。 ミーティング 先日私たちは、イベント当日の打ち合わせや開発の進捗報告のため、湯涌町に行って…

プログラミングでアートを作ってみるます。

どーも、ハナダです~! みなさんは、プログラミングを使ってアートを作れることを知っていますか?今回は、Processingを使って、なにかおしゃれっぽいアートを作ってみました。 始めに、私が美術に興味を持った経緯について話します! 美術に興味をもったき…

【心理学・憂鬱な気分とサヨナラー】マインドフルネス瞑想のすゝめ

こんにちは。あるいはこんばんは。Tourism心理学教室へようこそ! 新学期が始まり、早2か月。5月病もそろそろリセットされた頃でしょうか? しかし、6月は祝日0、梅雨、しかも既に真夏みたいに暑い、無事夏休みにたどり着くまでの道のりは今が一番の正念場な…