Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

金沢市役所に行ってきました。

はじめに

おはこんにちは。

私たちTourismProjectは現在湯涌町観光協会と連携しアプリケーションとWebページを作成中です。

今回は現在作成中のアプリケーションとWebページに関して金沢市観光課のご意見を伺いたく、12月13日に金沢市役所まで行ってまいりました。

f:id:kit_tourism:20211213114105j:plain

どんなお話をしたのか?

主な内容は以下になります

  • 作成中のサービスの意味

  • 現在の進捗報告

  • 今後の展望

などになります。

説明資料などを用意し、金沢市役所にLet's Go!!

・・・

金沢市役所についたので、観光に関しての任を担っている観光政策課に行ってきました。ここでプレゼンするぞ! f:id:kit_tourism:20211213114109j:plain

プレゼン結果

説明資料よし!実機テストよし!体調よし!(ここ大事)

観光政策課の人に分かりやすいプレゼンをと意気込んでいたのですが、蓋を開けてみれば、辿々しい説明になってしまいました。不甲斐ない...

まぁそれは良いとして(良くない)

金沢市観光政策課の職員さんから、金沢市の方から我々の行っている内容を宣伝可能とのことでした。

去年は何もない状態で金沢市の方にプレゼンに行き、色々と却下されたので、我々の活動が認めてもらった様で非常に嬉しい限りです。

最後に

我々のプロジェクトでは情報系の学生以外でも、多くの人を募集しております。メンバーを絶賛募集中なのでTourismプロジェクトについてもっと知りたいという方は下記のURLから個別説明会を行っていますので是非ご参加ください。

docs.google.com