Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

お金がなくても旅行に行けばいいじゃない

こんにちは あるいは こんばんは、新メンバーのともきです。

大学生になり、初めての夏休み。約3週間が経過して思いました。

「こんなに暇だったっけ?」

これまでは勉強やゲームをしたり、ドラマ、アニメ、映画を見たりなどしてきましたが、そろそろネタが尽きてきました。 なにか気分を変えることがしたい……

そうだ、旅行しよう!

とは言っても、旅行に行くには多少なりともお金がかかります。「旅行に行きたくてもお金が足りない」という人もいるのではないでしょうか。

今回は、安価で旅行に行ける方法をご紹介します。

~旅モニターになる~

旅モニターとは、旅行会社や雑誌の会社が旅先での写真や感想の提出を交換条件として旅行費を出資するというシステムのことです。 企業が出資しているので、施設を広めるために人気スポットを対象としているものもあれば、実証実験のようなツアーもあるようです。(後者の割合が高い)「有名な観光地はあらかた訪れた」「旅にちょっとしたスパイスを加えたい」といった方は楽しめそうですね。

~リゾートバイトをする~

リゾートバイトとは、夏休みや冬休みなどといった期間にリゾート地でアルバイトをすることです。いわゆる住み込みバイトですね。 主な仕事としては、レストランのホールやキッチン、ホテルのフロント、売店やレジャー施設のスタッフが挙げられます。 アルバイトでお金を稼ぎつつ、シフトの空いている日にはリゾート地を満喫できる。まさに、一石二鳥だと思いませんか?? 住み込みのため、宿泊代が浮くだけでなく、うまくいけば食費も浮かせられるかもしれません。旅行費の大部分であるこの二つを節約できるのはとてもいい!

~結び~

時期的にはもう遅いですが、冬や来年度に試してみるのも良いかもしれません。お金がないという事態にならないよう、普段のバイトをがんばればいい話ですが・・・。

~メンバー募集中!~

Tourism Projectはメンバーを募集中です!気になる方はお気軽にTwitterなどでお声がけください!!

詳しくはTourismプロジェクトホームページ、Twitterをご覧ください。

tourism-project.com

twitter.com

アプリ「撮っテク!」の詳細はこちらから

totteku.tourism-project.com