Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

湯涌ぼんぼり祭りで、プロジェクト活動してきた話。

どうも、はなだです。

先日、初めて湯涌ぼんぼり祭りに参加してTourismプロジェクトの活動をしてきました。

花咲くいろはへの思い入れなどはほかの人が話すと思いますので、今回は「湯涌ぼんぼり祭りに初めて参加した感想」を伝えます。

朝から湯涌に向かい夜にかえってきたのですがあっという間でした。

屋台は、チャンピオンカレーの屋台やロングポテトなど富山県出身の自分からは珍しい屋台が沢山ありました。(ケバブトルコアイスがなかったのが悲しいところ)

メンバー含めて3人でロングポテトを食べたのですが、揚げたてでおいしかったです。

夕方になるとフルート演奏があり、サクラクエストの曲や花咲くいろはの曲が演奏されました。知っている曲も何曲かあり、テンションが上がりました。音楽ライブのようにテンション爆上がり!イエーイって感じはなく、ゆったりとした空間で癒されました。祭りって盛り上がろうぜ!って感じよりも緩やかに始まって終わるのがとっても良くて、夜になると温泉も入ってリラックスできました。

そんなこんなで、過ごしていましたがプロジェクト活動もしっかりとしてきました。撮っテクアプリのスタンプラリーを確認して景品をプレゼントしたりしてました。50人近くもの参加者に参加してもらいました!!!自分たちが作ったアプリやWebサイトを目の前で使ってもらえる感覚がとても嬉しくて、就職してからもプログラミングや3Dモデリングの仕事を頑張っていこ~って思えました。

最後には花火も見れて、しっかり大学生生活を満喫できているなと感じるぼんぼり祭りでした!

TourismProjectメンバー募集中!!!

私達のTourism Projectはいつでもどこでもメンバー募集中です。 興味のある方は是非Twitter等でお声がけください。

ホームページやTwitterもあります。 tourism-project.com twitter.com

また、Tourism Projectで作ったアプリのサイトです。 totteku.tourism-project.com