Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

チャレンジラボで猫の肉球を作ってきた件について

Cryoです。こんにちは。

さて、今回はとある事情によりネコの肉球を作る機会があったので、そのお話をしていきます。

なぜ肉球??

可愛いから。

以上です!

(実は別のプロジェクトで必要....モゴモゴ)

以下、3Dプリンターで作ったねこの肉球です。

ねこの肉球

どこで肉球作った??

8号館と23号館の間には、なんとも意識が高そうな建物があります。

その名もチャレンジラボです。

チャレンジラボとは、VRやMRのコンテンツが展示されていたり、ニトリのモデルルームのような空間があったりと面白い空間です。

また、クラスター研という研究室の役割も持ってます。

チャレンジラボ

VRコンテンツ(LCの貴重資料室をVRで巡る)

cryo「うっ...僕には眩しすぎる空間...」

そんなチャレンジラボでは、3Dプリンターが(確か)3種類くらいあります。その中の光造形3Dプリンターという樹脂を光で固める系の3Dプリンターを使いました。

おわりに

工大生なら誰でも使用できる工作機械が、夢考房やチャレンジラボにごろごろあります。

今回紹介した3Dプリンターも(樹脂を買うお金があり、且つ工大生なら)誰でも使えます!

気になる人は足を運んでみてはどうでしょうか。

TourismProjectメンバー募集中!!!

私達のTourism Projectはいつでもどこでもメンバー募集中です。 興味のある方は是非Twitter等でお声がけください。

ホームページやTwitterもあります。 tourism-project.com twitter.com

また、Tourism Projectで作ったアプリのサイトです。 totteku.tourism-project.com