Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

Seriaはオタクに優しい

Tourismです。Seriaがオタクに優しかったので紹介します。

Seriaとは

まずセリアについてです。

株式会社セリア(英: Seria Co., Ltd.[3])は、岐阜県大垣市に本社を置く100円ショップ運営会社、ならびに同社が展開する日本の100円ショップチェーン店。

...です。(Wikipediaから引用)

セリアはオタクに優しい?

タイトルにもありますが、セリアはどのようにオタクに優しいのでしょうか。 その優しさとは、オタクをターゲットとした商品を扱っている点です。

具体的にどんなものが売れているのでしょうか。。。

オタクの味方マイコレ

まず紹介するのはマイコレシリーズです。 セリアで主に扱われているシリーズで、クリアファイルや、缶バッチ、ステッカーなど、オタクグッズの保管に長けたグッズをリリースしています。

いくらか紹介していきます。

クリアフォルダー収納リフィル

このグッズはクリアファイルを保管する際に使用します。A4のクリアファイルがすっぽり入るので、傷や汚れから守ることができます。

バインダーは別売りなので注意!!

缶バッチ収納リフィル

上の、クリアファイルを保護するリフィルの缶バッチバージョンです。これは1ページに缶バッチがたくさん入るので全部推しで埋めたら絶景だと思います。

おわりに

以上の通り、セリアはオタクフレンドリーなお店です。ぜひ行ってみましょう。

100均なのに110円取られた恨みは一生忘れません。

マイ・マイコレ

TourismProjectメンバー募集中

最後に、Tourism Projectはメンバーを募集中です!気になる方はお気軽にTwitterなどでお声がけください!!

オタクしかいないので、みんなお風呂にほとんど入ってません。

詳しくはTourismプロジェクトホームページ、Twitterをご覧ください。

tourism-project.com

twitter.com

Tourism Projectが開発中のフォトラリーアプリ「撮っテク!」の詳細はこちらから。

totteku.tourism-project.com