Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

肌の悩みを解決しよう!

こんにちは、あるいはこんばんは。ともきです。

新型コロナウイルス感染症対策のためのマスク着用が緩和されて外してもよくなりましたが、僕にはまだ抵抗が...

というのも、マスクを着けていた期間で肌荒れが酷くなってしまったんですよね。今回は肌荒れの改善方法を紹介していきたいと思います!

肌荒れが起こる原因

一般に、肌荒れは紫外線やマスクによる蒸れ、睡眠不足やストレスによって肌のバリア機能が低下し、肌が乾燥することによっておこるそうです。

解決・防止策

生活する中で避けて通れないのが紫外線です。そんな肌の天敵「紫外線」に対しては、UVカットの日焼け止めを塗る、帽子・日傘やサングラスを着用することです。

また、乾燥に対しては、化粧水や保湿クリームなどを塗るのが一番です。特にお風呂あがりは肌の水分が少ないことが多いので、しっかりと保湿してあげましょう!

まとめ

肌荒れを改善しようと思っても、効果が出るまで時間がかかるので諦めずに頑張っていきたいと思います。はやく綺麗な肌になりたいっ‼

~メンバー募集中!~

Tourism Projectはメンバーを募集中です!気になる方はお気軽にTwitterなどでお声がけください!!

詳しくはTourismプロジェクトホームページ、Twitterをご覧ください。

tourism-project.com

twitter.com

アプリ「撮っテク!」の詳細はこちらから

totteku.tourism-project.com