Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢工業大学の一年生が振り返る反省点

ブログに書く内容も思いつかないし、どうせだったら新しく金沢工業大学に入る1年生に少しでも役に立つ内容を書きたいと考えて、 この一年の振り返りをして、反省点などを上げていきたいと思います。 サークルとかいっぱい参加して忙しい大学生活にしようとし…

ご卒業おめでとうございました!!

なぜそこにいる!? みなさんお久しぶりです。無能広報Tです。先日無事卒業しましたが、大学院に進学するので活動は引き続き継続予定です!!みなさんまたよろしくお願いします まあTourisumプロジェクトでの活動は留年したって感じですねハイ。 お散歩して…

ペアプロはいいぞ〜

はじめに みなさんこんにちは、Tourism プロジェクトのせきやんです。 4月から新入生も入って来る時期で、各プロジェクトは新しいメンバーを獲得し、活動するために必要なことを先輩から後輩へと教えることも多いのではないでしょうか。 特に Web やアプリ開…

大学生が未経験でもエンジニアになりたいと願うなら

今回、初めて記事を書くTourismメンバーのハナダです。 自分の紹介:私は電気電子工学科の3年生で、去年までHTMLがなんなのかまっったく理解していなかった学生の1人です。 もし、この記事を読んでる人で専門外のエンジニア職に就きたいと考えているならやっ…