Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアはブログを書こう!

タイトルの通り、エンジニアはブログを通して情報をアウトプットした方がお得です。 今回、執筆者(@r0227n_)がなぜそう考えるかを説明します。 ブログを書く理由 自分専用のドキュメント化 知名度を上げる ポートフォリオになる 以上です。 1つずつ説明しま…

金沢市役所に行ってきました。

はじめに おはこんにちは。 私たちTourismProjectは現在湯涌町観光協会と連携しアプリケーションとWebページを作成中です。 今回は現在作成中のアプリケーションとWebページに関して金沢市観光課のご意見を伺いたく、12月13日に金沢市役所まで行ってまいりま…

SwiftはYouTubeでも意外と学べる

こんにちは、Tourismプロジェクトのたいせいです。 今回は、Swiftの学習に使えるYoutubeのチャンネル・動画を紹介したいと思います。 はじめに そもそもSwiftとは SwiftとはiOS、Mac、Apple TV、Apple Watch向けのアプリを開発するためにAppleが提供している…

湯涌町に行ってきました -アプリテスト編-

はじめに こんにちは! Tourismプロジェクトは湯涌町と協力してプロジェクトを進めています。 今回、11月20日(土)にメンバー6人で再び湯涌町に行かせていただきました。 この記事ではその時の様子をリポートしていきたいと思います! 前回湯涌町を訪れた際の…