Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湯涌ぼんぼり祭りで、プロジェクト活動してきた話。

どうも、はなだです。 先日、初めて湯涌ぼんぼり祭りに参加してTourismプロジェクトの活動をしてきました。 花咲くいろはへの思い入れなどはほかの人が話すと思いますので、今回は「湯涌ぼんぼり祭りに初めて参加した感想」を伝えます。 朝から湯涌に向かい…

御朱印を集め始めました

Tourism Projectのやまねです。 つい数ヶ月前に気まぐれで御朱印を集め始めました。意外と楽しいので紹介します。 御朱印とは? 御朱印とは、神社やお寺を参拝した「参拝証明」として押印される印章印影のこと。いわば、「神仏とのご縁の記録」です。 御朱印…

サウナに行こう!【工大近くのサウナ施設】

阿〇寛「金沢工業大学生こそ、サウナに行けぇ」 皆さん、こんにちは。10月に入り一気に寒くなる日が続きましたね~。 春と秋は一体どこへ行ってしまったのやら... 後学期にも慣れ始め、暑い日と寒い日の急激な入れ替わりで、自律神経が乱れている人も多いと…

Twitterが便利になる検索方法

皆さんこんにちは。 皆さんはツイッターをしていらっしゃるでしょうか?私はやっています。 しかし、検索をしても狙った情報を得られない時が多々あります。 例えば、ある絵師のアカウントに飛んで、メディアをクリックしても、焼肉の写真だ、ソシャゲのガチ…

研究室を選ぶ要素とは.

こんにちは。TourismメンバーのRySaです。 突然のカミングアウトですが、私は研究室に配属されている4年生の人です。 最近、KITの情報工学科では研究室決めの時期みたいですね。 そんなわけで、研究室訪問に来る後輩たちをよく見かけますし、研究室について…