Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

webのド素人がTourismプロジェクトで1ヵ月活動してみた

自己紹介 どうもこんにちは、新人研修中のCryoです。3月に某鈴木先輩の紹介で知った「Tourismプロジェクト」に入って早くも1∼2ヵ月ほどが経ちました。現在、web班で先輩方からありがたい指導を頂いてるおかげでwebちょい素人くらいにはなれたと思います。で…

さぁVRの世界に飛び込もう!!

今週の記事は、ハナダが書きます~。 今週、少しサマーウォーズのOzを作りたいという私の夢の話をみんなで議論し合う機会があって、話していたところVR業界についてもっと深掘りして、できることできないことを洗い出す必要があることが分かってきました。そ…

Web APIをぶっ叩け!!

たいせいです。 「作りたいものが見当たらない。。。」、「作れるものがしょぼくてモチベーションが。。。」こんな悩みを抱えたりしていませんか?? これらの悩みを解決するかもしれないのが、Web APIです。 Web APIとは?? Web APIとは、HTTP・HTTPS通信…

【迷っている新入生向け】課外活動のすゝめ

㊗ご入学おめでとうございます!! 入学式はいかがでしたか。 皆さまにおきましては期待と不安に胸が包まれていることだと思います。 土日を挟み週明けからはさっそくスケジュールが目白押しですね。 そんな新入生の皆様、課外活動を何にするかはもうお決め…