Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を天才と勘違いしてはいけない 自分を特別な存在だと勘違いしていた人の懺悔

最初に こんにちは。このブログは技術的なことでも、面白いものでもありません。ただ自分が後悔していることを反省するだけのやつです。お気持ち表明なのでとても読みにくいですが、興味があるんだったらどうぞ。 私の後悔 早速ですが昔、私は何か特別な存在…

誘惑に負けない生活の作り方

お久しぶりです みなさんお久しぶりです。無能広報Tことたさかです。現在私は修士1年なのですが、そろそろサマーインターンシップの申し込みが始まって、ESの準備やらWEBテスト対策などでバタバタし始めた頃です_:(´ཀ`」 ∠): さて、そんな僕ですが、現在の…

新入生必見!大学生のうちから技術力をつけるために大切なこと

はじめに こんにちは、Tourismプロジェクトのせきやんです! 新入生の方は入学して1ヶ月が経ったと思いますが、大学生活には慣れましたか?思い描いていた大学生活は送れていますか? 金沢工業大学にはエンジニアになりたいと思って入った方もいれば、これか…

金沢工業大学をぶらついた(技術系ではない)

ご挨拶と雑談その壱 どうもみなさんおはこんばんにちは、TourismプロジェクトのUniyaと申します。 大学に入学したキラキラの1年生の方々、学年が上がった上級生の方々そろそろ新しい環境に慣れてきた頃だと思います。 そろそろ5月病を発症する今日のこの頃い…