Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

大学生はモニターを買え!

最初に

今日はモニターの良さ、大学生の人ほどモニターを買うべきだという私の主張を皆さんに伝えていきたいと思います。

f:id:kit_tourism:20211110184941j:plain
モニター達

モニターを買うことのメリット

講義時のメリット

まず、大学生の皆さんは今、リモートで講義を受けていらっしゃると思います。私もそうです。
その時、大学で買ったノートパソコンにフルスクリーンでZoomなどを写していませんか?先生から送られた資料などを参照する時、いちいち画面を切り替えていて話を聞き逃したことはありませんか?このような悩みはモニターを買えばすべて解決されます!
モニターに講義資料を置いておく事により、画面を切り替えずに資料を見ることが出来、何か発表をする際にも、資料を見ながらの発表をする事ができてとても便利なリモート講義生活を送ることが出来ます。
まあ、モニターに動画などを置いて、講義をサボることが出来るのが最大のメリットなんですけどね。

レポート作成時のメリット

レポート作成の際にも情報を調べて、それを確認しながらレポートを書くことが出来ます。これにより、作業効率も大幅にアップすること待ったなしです。
実際に研究結果として、シングルモニターから、マルチモニターにすることで約42%の生産性アップが期待できるという物も出ています。

モニターを買おう!

大学生にモニターという高級品を勧めるな、そんな金なんて無い、という人もいるでしょう。しかし、モニターはテレビなどに比べると格安で買えることが出来るのです。
24インチのモニターは約18000円で買うことが出来ます。スタバのコーヒー35杯我慢すると買えるぞ!なんなら中古だったらもっと安く買える事が出来ます。

kakaku.com

丁寧に使うと大学4年間は買い換えずに済むし、一年あたり4500円、一日あたり192円でこんな便利な物を買えるのはなかなか無いんじゃない?もうノートパソコンだけの作業環境は捨てよう!

最後に

もうここまでご覧の貴方はモニターを買いたくて仕方がないのでは無いでしょうか。少なくとも私はもう一台モニターを買いたくなりました。
まあ、なんかよくわからない事にお金を使うぐらいだったら、自分に投資をする意味でモニターを買うのはありなのではないかと思います。


プロジェクト紹介

今、当プロジェクトTourismプロジェクトは1年生が1人しかいません!
私と同級生の1年生の人にプロジェクトに参加してもらいたいです!
別にプログラミングが出来なくてもOK! 私も出来ないし
1年生以外の人も熱烈歓迎! f:id:kit_tourism:20211106171159p:plain

twitterやってます。見てね。 twitter.com