Tourismプロジェクトのブログ

活動の様子やメンバーの興味があることを書いていきます!

絵心ないならAIに描いてもらえばいいじゃない

どうも、はなだです~

最近、よくTwitterでAIに絵を書いてもらったツイートをちょこちょこ目にします。
気になったので、自分も作りました。

AIに絵を書いてもらおうじゃあないか!!!

手順は簡単で、

  1. midjourney(ミッドジャーニー) の公式サイトにアクセス

  2. Discordに招待されるので、招待を受ける

  3. Discordに入ると色んなチャンネルがあって、その中の「newbies-○○(○○の中は数字:33など)」のチャンネルに入る

  4. コメント欄で、「/imagine」と打つとplompt と出てくるので英語でAIに書いてもらいたい絵の文を書く。

自分が作ったもの

「純白の天使、サイバーパンク、オペラハウス」の条件で作ってみた。

意外と文章でも認識してくれる。 「ネオンの翼をもつ天使がタイムズスクエアに舞い降りた」で作ると

これ、本当に自分の好みなのですが、翼があってサイバーパンク要素のある生物が、日常の街に降り立つ情景がすごいかっこいい!って思っちゃうので似たような作品になるんですよね笑

「女性兵士たちが革命の赤旗を掲げる」とかで作るとまた違ってくる。

こんな感じ

まとめ

意外と簡単に作れて、面白かったです! ずーっとしていたら、無料プランが終わってしまって月額11ドルほど?かかるらしいので、自分は撤退します! 他の人の作品を見ることもできるので、ぜひやってみてください!!

参考文献

ravex.jp

メンバー募集中!

Tourism Projectはメンバーを募集中です!気になる方はお気軽にTwitterなどでお声がけください!!

詳しくはTourismプロジェクトホームページ、Twitterを見てみてください。 tourism-project.com twitter.com

開発中のデジタルフォトスタンプラリー企画「撮っテク!」の詳細はこちらから totteku.tourism-project.com